MENU

vision

理念・ビジョン

Corporate Philosophy

基本理念

私たちはトータルフローの一員として、感動を提供する
プロアーティストであり続ける責任がある。
私たち一人ひとりが日々成長し、魅力的かつ必要とされる存在となり、
お客様、取引先様、家族を幸せへと導くことは私たちの使命です。
人生を発展的にし、本物の幸せを追求・達成しよう!!!

ACTION GUIDELINES

33の行動指針

「実行」こそ魅力の発信者!
感動を提供する、人気者であれ!!!

トータルフローでは33の行動指針に基づき、人、商品を通じて、日本全国、世界全土の顧客に感動を提供して参ります。

  • 1.
    コミュニケーションを通じて、オープンで正直な人間関係を構築しよう ⇒言葉は文化の象徴​
  • 2.
    フロー状態となって業務に取り組む。感動創造者であり、メリハリの達人であれ!​
  • 3.
    実行文化、できない理由を探すのではなく、出来る・達成可能な方法を考え実行する​
  • 4.
    すべての商品に価値づけを徹底して行う!我々の生命線であることを忘れてはならない。​
  • 5.
    ​変化を受け入れ、原動力、行動の起点となろう​
  • 6.
    スケジュールを徹底的に練り上げ、やるべき業務を明確にする。どこまで走るか?何をやるべきか?業務範疇・内容を明確にする​
  • 7.
    衣食住をちゃんとする。特に「食」、仕事のみならず、人生のパフォーマンスをも最大限に引き出してくれる、元気の源。カラフルな人生を!​
  • 8.
    会社は一枚岩、全員で乗り越えていくからこそ、チーム全体のことも考えよう。大の大人が集まる法人だからこそ、達成可能な大きな夢がある​
  • 9.
    数字の徹底的に把握する。数字は現状の能力を把握できる優れもの。売上目標、利益率など感情や感覚に振り回されない。P/Lを意図して組み立てられる人になろう!​
  • 10.
    一日一件以上は、営業アクションを実行する​
  • 11.
    新規問い合わせはすべての業務の最優先事項。他の業務を止めてでも、すぐにアクションを起こすこと。アクションが速いほど、お客様の印象も良く、成約率も大きくあがる
  • 12.
    ファンづくりをしよう。自分のファン、当社サービスのファンを世界中に増やそう!​
  • 13.
    モノの配置は業務が効率的になるよう設置する。ブツの位置とその使用方法を徹底的に把握する。業務を行いながら業務を習得するのはアマチュア。プロは事前準備、想定される業務やシチュエーションをあらかじめ描いているため、お客様からもスタッフからも信頼感がある​
  • 14.
    一を聞いて十を知る。物事の一部を聞いただけで全体像を理解できる、賢明で察しのいい人になる​
  • 15.
    当事者意識を持ち、業務・課題解決に取り組む。他人や環境の責任にしない。​
  • 16.
    現状維持は衰退。新しい企画を創造し、物事を現実化しよう​
  • 17.
    WeBから誰でも情報が手に入りやすい時代だからこそ、デジタル知識、スキルは常にアップデートしよう。デジタルの活用は、業務のさらなる効率化、勝ち抜く上で必須能力。​
  • 18.
    業務やプレッシャーで追い込まれたとき、その人の真価が問われる。越えられない壁はない、自分を成長させる段階的な壁である。​
  • 19.
    感謝の気持ちを伝えよう​
  • 20.
    素直でいよう
  • 21.
    間違いや失敗をおそれず、果敢にチャレンジしよう​
  • 22.
    何事からも常に学び、成長を追求しよう​
  • 23.
    限りある資源の中で、最大限の結果を出す​
  • 24.
    異性からモテる存在、人を惹きよせる魅了する人でいよう​
  • 25.
    謙虚でいる。礼儀正しさに勝る武器はなし​
  • 26.
    掃除をする。綺麗な場所に人もモノも運気も集まる​
  • 27.
    笑顔でいよう!太陽のような存在でいよう!!​
  • 28.
    ユーモアを商品や環境に取り入れよう​
  • 29.
    報告・相談を定期的に行う。その情報共有により戦略策定が行える​
  • 30.
    時間は有限。最も無駄にしてはいけないのが時間、有意義な時間を作り出そう
  • 31.
    溢れる情熱と、やり遂げる強い意志を持とう​
  • 32.
    人、商品を通じて、日本全国、世界全土の顧客に感動を提供しよう!!!​
  • 33.
    明るい未来に向かって、走り続けるよう​​

MISSION VISION VALUE

ミッション・ビジョン・バリュー

  • MISSION

    ヒト、商品を通じて:​ 日本全国、世界全土の顧客に感動を提供する​「人生に刻まれる感動を、そしてファンを作ろう!」​

  • VALUE

    実行文化:できない理由を探すのではなく、​出来る・達成可能な方法を考え実行する​

  • VISION

    売上100億企業:ホスピタリティ業界の異端児・独自ビジネスモデルの構築で利益経営の実践
    一人ひとりが本物の幸せを自己実現する​
    まずは2025年30億へのチャレンジ​

2023テーマ

「フロー状態」

集中して、ハイパフォーマンスで
結果を出そう!​

壁を破るビジネスマン